スタッフブログ

肩の力、抜く、大事

2017.03.09

見えない敵!

どうもどうも、トコロです。

 

暖かくなったり寒くなったりどっちやねん!な天気が続いておりますが如何お過ごしでしょうか?

このころの季節になると定番の季節ネタがありますね。

 

そう花粉症です。

 

目かゆい、鼻水止まらん、シンドイ事しかないです。

ニュースなんかでよく森の木々達が狂喜乱舞しながら花粉撒き散らす映像流してますけど、

正気の沙汰じゃないですね!

すこーし飛び始めてる感じがしますけど、とりあえず今のところそんなにひどい症状は出てません。

ですが、花粉達が「まだまだこんなもんじゃないゼ?震えて眠るがいい!!」って言ってるような気がします。

ガクブル。

 

シンプル イズ ベスト

さあ、そんな感じで戦々恐々としながら業務以外でも自宅とかでプログラミングを勉強しているのですが、

プログラミングしてて思うことは、

 

「ここ、もうちょっと簡単に書けんかなぁ」

とか

どうやったら楽にこの作業できるやろ~

 

とかなんですけど、決して怠けようとしてるわけではないですよ?

一見、怠けようとしているように見えるかもしれませんけども。

でもいたって真面目に、大真面目に考えてるんですよ。

簡単・楽に出来れば、分かりやすいし、ミスも減るでしょう。

 

要はシンプルなのがいいってことです。

シンプル イズ ベスト です。

 

難しそうに見えることを、シンプルに簡単にやってのけると超カッコイイですよねぇ。

 

ラクラク!ワクワク!

でも結局のところ、シンプルにするにも仕組み分かってないと出来ませんから、

分厚い参考書はまだまだ手放せません。

 

「楽する」にも「楽しく」するにも勉強は必要ってことなんだなぁ、と物思いに耽りながら、

そんな勉強すらも楽しくやっていこ〜ということで、お気楽にやっています。

それでは~。